使い勝手のよい4K動画

カスタマイズできる4K動画

コスパのよいビデオ三脚

GH4の4Kで問題なし


2012年05月28日

今週末の、伊達市梁川の花火

今週末、伊達市梁川で花火大会があります。
完全な部外者が言うのもなんだけど何とかして伝えたい。

あれは普通の納涼花火大会じゃありません。
2時間のショー、映画、コンサートのようなものと思ってください。
宴会とかその結果のトイレ待ちとか、もったいなさすぎ。
ホント映画鑑賞みたいに見るのがちょうどいいです。

また、これは初回なので、
運営+観客 の感覚がマッチしていない可能性があります。
無用な混乱を防ぐためにも、下記など読んで安全な観覧を。

http://japan-fireworks.com/calendar/enjoy/protect.html

http://japan-fireworks.com/faq/faqtaikai.html#Label3

http://japan-fireworks.com/calendar/enjoy/taikai.html#Label19
posted by dtvsakuranejp at 23:54| Comment(0) | DTVニュース

2012年05月21日

金環日食の撮影について

金環日食!
いやはやテンション上がった。
薄曇りのため、木漏れ日などはうまく撮れませんでしたが
何より肉眼であんな興奮するものを見られただけで満足です。

さて撮影ですが私は今回、
太陽の撮影は日本各地のみんなにおまかせして
自分の身の回りの風景やテンション上がった人々、
そんな雰囲気を撮ることにしました。

その目的はまあ達せられたかな。
ちょっとだけ雲フィルターで太陽も撮ったし。

さて、Youtubeなどに続々と日食動画がUPされていますけど、
やっぱり撮影専用の減光フィルターと、
代用品の日食メガネとではエライ違いがありますね。
数百円の日食メガネで撮った動画は正直う〜ん?っていう感じです。
逆に言うとやっぱりお高い専用品は違うな〜と再認識。

6/6には金星の太陽面通過があるそうですよ。
こちらも狙っている人は、やはりきちんとしたフィルターを
買った方がいいですね。
posted by dtvsakuranejp at 22:30| Comment(0) | DTVニュース