使い勝手のよい4K動画

カスタマイズできる4K動画

コスパのよいビデオ三脚

GH4の4Kで問題なし


2011年05月07日

開放側の絞りで画質は変化するの?

f.pngデジタル一眼のレンズだと、よく開放より少し絞った方が
解像力が上がるとか言うじゃないですか。
だもんでHF G10だとどうなるのかやってみた。

輪郭強調がかかると結果が判別しにくいだろうと思い、
シャープネスを-2にしてある。

そして、F4.0の画像は、グラデーションNDがちょっとかかっている。

結果は、違いがあると言えばあるが、ほとんどわからん。
もしも手持ちだったら構え方による影響の方が
だんぜん大きいだろう。
やり方がマズイのだろうか。
タグ:HF G10
posted by dtvsakuranejp at 23:40| Comment(1) | DTVニュース
この記事へのコメント
自己レス。表示される画像は、微妙にリサイズされていますね。クリックして元画像を呼び出してください。
Posted by 自己レス at 2011年05月07日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: