使い勝手のよい4K動画

カスタマイズできる4K動画

コスパのよいビデオ三脚

GH4の4Kで問題なし


2010年09月11日

花火動画の撮影まとめサイト

http://dtv.sakura.ne.jp/hanabi/
作り始めた。
来年の夏までには完成させたい(笑)。
posted by dtvsakuranejp at 02:50| Comment(0) | 更新情報

2009年08月25日

Youtubeアップロードテスト

ずっと敬遠してきたYoutubeだが、
HD動画のUP場所としてはやっぱり一番使い勝手がよさげなので
試しにアップロードしてみた。
映像はこれまたテストで撮ってみただけなので、
カメラワークが雑なのは気にしないで欲しい。
それから映像の枠が思い切りはみ出しているのも
気にしないで欲しい。

あと重要なこと。
特にセミの方で、なんだかうにょうにょ
波打って見えるかもしれませんが、
元の映像はそんなことありません。
いわゆる「こんにゃく」とは違います。
これはアップロードまたは映像埋め込みの
影響だと思います。





posted by dtvsakuranejp at 03:24| Comment(0) | 更新情報

2009年03月16日

解像度と解像力と解像感 を追加

ものすごい久しぶりに本編を更新しました。
ちまたには「フルハイビジョン」というキーワードに
ついつい乗せられてしまう人が多いようなので
いやいや、よく見ましょうよ、という主旨のページ。

ここで触れているシャープフィルタのしくみは
もう何十年も前から使われているものなので
現在はもうすこしましなものができています。
posted by dtvsakuranejp at 00:23| Comment(0) | 更新情報

2008年05月01日

ストップウォッチに10分バージョンを用意しました。

http://dtv.sakura.ne.jp/contents2/005.html

に、10分のストップウォッチ映像を追加しました。
ご利用ください。
posted by dtvsakuranejp at 01:11| Comment(0) | 更新情報

2007年07月17日

ハイビジョンから通常画質への変換

http://dtv.sblo.jp/article/1115250.html

ハイビジョンから通常画質への変換について、
色の補正ができていなかったのを、できる方法がわかった
(見落としていただけ)
ので追記しています。

blogの更新情報を同じblogに書いてどうすんねん、という突っ込みはなしで。
posted by dtvsakuranejp at 23:45| Comment(0) | 更新情報